ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
スミッキー
スミッキー
2013年9月頃よりアイテムを集め、2014年キャンプデビューを目指した

親子3人キャンプのブログです~

ついに2014年5月にキャンプデビュー!!

キャンプって楽しいですね~

夏は忙しくキャンプいけませんがそれ以外の季節に頑張っていってます!

私1970年生まれな典型的とよく言われるB型なおやじです。

嫁様 1970年代生まれな気の強い嫁様。

娘は私と性格が瓜二つな2007年生まれな、生意気な娘。

この3人でキャンプはじめてます!

2014年10月22日

椛の湖オートキャンプ場 その2

どうも〜

すみかパパです。

この日の朝は寝れなかったにも関わらず、
6時起きでした。

昨日買いに行った薪。こんな状態で1束490円で
売ってます。


朝は冷え込んでいたので焚き火〜
既に消えかけてます(^ω^;);););)


焚き火が終わり、燃えカスを捨てに行く事に。
炊事棟の横のここの階段を昇とあります。




ここを超えると炭捨て場です。
ここの蓋を開けて捨てます〜



夜行くと怖いですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ



昼を過ぎると暑く、他のサイトも埋まってきました。


貸切状態終了です
キャンパーが少なすぎると寂しいし、多いと色々な制限が。中々うまく行きませんね。

昼を過ぎてこの気温……ι(´Д`υ)アツィー


貸切状態をが終わったので、狭い場所で練習してる娘。

上手くなりたいようで一生懸命やってました。
その近くで、私はひたすらビール飲んでます。

管理棟の方に行くと大きいスペースがありますが、少し離れているので、目の届くこの狭い場所で。

娘よ、m(。≧Д≦。)mスマーン!!

ここが管理棟の横にある広場。ステージまであります。


嫁様と対戦


その後は私と対戦。バドミントン漬けの1日。

当然の様に私は、

筋肉痛です!

気温も大分下がり寒くなってきました。
昨日より寒いです((´д`)) ブルブル…


まったりしながらご飯とビールを

さすがに、少し寒いので

アルパカがついにデビューです!


流石に真冬では無いので暖かいですが、冬だと1台では
能力不足を感じるかも?
一応ウチには2台のアルパカあるんで大丈夫だと思いますが。

アルパカはテント隅に置きたかったので、2台とも反射板付きです。

11月中旬に大高緑地でデイキャンプするので、2台持ち込んでテストします。

今日の最後は当然焚き火です〜


焚き火に完全にハマってます。

気持ちいい〜


気持ちよすぎて椅子寝寸前でした

幕内に戻り寝ました。

さすがに、前日の『誰か居る事件』
寝不足だった私は20時半には寝た様です。


三日目撤収日。この日だけ少し風が有りましたが、1日目、2日目は全くの無風状態。

徐々に撤収を。


撤収にも慣れてきて、時間に追われることはなくなりました(^-^)

11時過ぎにチェックアウトを。

椛の湖も良いキャンプ場でした。

湖が護岸工事で水を抜いていた為、カヌーが出来無かったのは残念でしたね。

アスレチックも使えない状態に……

でも、楽しかったのでまた行きます。

次は設楽オートキャンプ場に11月の初めの3連休で
行って来ます!

テントサイトの電源アリサイトが取れなかったので
コテージ泊です。

テント張りたかった……

では、(*^-^*)ノ~~マタネー



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ソロキャンプ イン ささゆり 色々なギアもデビュー!
ソロキャンプ イン ささゆり
そろそろ秋冬の支度をね。
六矢崎浜オートキャンプ場に行ってきました~完結!
六矢崎浜オートキャンプ場に行ってきました~③
六矢崎浜オートキャンプ場行ってきました~②
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ソロキャンプ イン ささゆり 色々なギアもデビュー! (2016-02-05 07:19)
 ソロキャンプ イン ささゆり (2016-02-04 06:30)
 そろそろ秋冬の支度をね。 (2015-08-22 06:40)
 六矢崎浜オートキャンプ場に行ってきました~完結! (2015-08-21 06:30)
 六矢崎浜オートキャンプ場に行ってきました~③ (2015-08-20 06:30)
 六矢崎浜オートキャンプ場行ってきました~② (2015-08-19 06:40)

この記事へのコメント
こんにちは!

やはり湖でカヤックなどが出来なかったのが残念でしたね!

お嬢様はバトミントンがブームなんですね…ウチもやりますが、なかなかラリーが続かず子供たちはあまりやりたがりません!(T_T)

次は設楽ですか…あそこもイイとこですよね…楽しんできて下さい!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年10月22日 15:22
カヤックしたかったですが、仕方ありませんね(^_^;)

やっぱりラリー続かないんですね。

娘とバドミントンしてると、やはりラリーは続きません(; ・`д・´)

まともに遊べるのがキャンプぐらいなので、娘が楽しいならと根気強く付き合ってます。

設楽オートキャンプ場は前回豪雨だった為、リベンジですw
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年10月23日 19:44
こんばんは。

先ほどは、ご訪問頂きありがとうございます。

ガッツリ拝見させて頂いております(笑)。(以前に足跡つけてますねぇ(^^ゞ)失礼しました。

カヌーもアスレチックも、使えないのは残念ですが、また来るキッカケにもなるし、リベンジですね♬

11月の連休キャンプも楽しみですねぇ~ また、ちょくちょくお邪魔させて頂きます。
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年10月24日 21:17
こんにちは〜

訪問させてもらいました(笑)

私は色々な方の所にあしあとつけてます。

椛の湖のアスレチックやカヌーは

残念でしたが、楽しい所でした。

11月楽しみです〜
Posted by すみかパパ at 2014年10月25日 11:49
こんばんは

コメントありがとうございます(^-^)

椛の湖はまだいったことないのですがいいところですね♪

「誰かいる事件」はゆあぱぱファミリーも体験しました・・・

そして、正体はやっぱりニャンコさんでした・・・たぶん。。。

また、おじゃましますね(^-^)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年10月27日 01:29
こんにちは

貸し切りも色々良し悪しが…
因みに数年前の春先に、ここで完全に貸切になった事がありますが
夜になると獣が奥の山の方から下ってきてテントの近くをうろついて
ガサガサと音がして娘が驚いて大泣きしたことがありますw

因みに同じ日程で設楽の予定してましたが…
タッチの差でキャビンが埋まってしまいました(゚∀゚)アヒャ

天候の問題でコットン幕出せないのでテン泊は…orz
ソロならテン泊でもいいんですけどね~。
Posted by くむくむ at 2014年10月29日 15:14
ゆあぱぱさん

花の湖は林間サイト側は広く良い場所ですよ。

湖畔サイトはグルキャン用な感じなのでファミキャンには厳しいかと。
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年11月03日 19:26
くむさん

貸し切りも微妙なんだなと思いましたね。

我が家ではですけど。

嫁様は人じゃなければ鹿だと言ってますが。

人でない事は間違いなかったと思いますw
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年11月03日 19:28
くむさん

貸し切りも微妙なんだなと思いましたね。

我が家ではですけど。

嫁様は人じゃなければ鹿だと言ってますが。

人でない事は間違いなかったと思いますw
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年11月03日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椛の湖オートキャンプ場 その2
    コメント(9)