ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
スミッキー
スミッキー
2013年9月頃よりアイテムを集め、2014年キャンプデビューを目指した

親子3人キャンプのブログです~

ついに2014年5月にキャンプデビュー!!

キャンプって楽しいですね~

夏は忙しくキャンプいけませんがそれ以外の季節に頑張っていってます!

私1970年生まれな典型的とよく言われるB型なおやじです。

嫁様 1970年代生まれな気の強い嫁様。

娘は私と性格が瓜二つな2007年生まれな、生意気な娘。

この3人でキャンプはじめてます!

2020年06月12日

撤収の朝

どうも、sumickeyです。

今日は年金事務所行ったりで仕事いけず・・・自宅待機明けの方が忙しい!!
自宅待機中に済ませれるものは済ませたかったな・・・








では本題です。








昨晩は頭痛くて起きて睡眠時間は短め。
目覚めはペグ打ちのおとで・・・8時か9時ぐらいかなと思い起きると、6時過ぎ・・・・・・・


・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・










早朝からのペグ打ち、まじで勘弁してよ!!




早く設営したい気持ちはわかるけど、ペグを打つ前に色々設営して、
ある程度時間経ってから設営するとかそう言う考えにならないのかな??





撤収する前、に初投入のスノーピークのピロー。
これが驚くほど快適!!枕の必要性を感じながらずっとスルーしてたから、もっと早く買ってればと後悔・・・
撤収の朝












こんな感じの枕です。
撤収の朝



結構膨みます、何もせずに。
撤収の朝




で、ペグうちの音で起こされて撤収の準備に入ります。まずは乾燥。
乾燥して居る間にタープ下とかテント内を片付けて残すはテントとタープのみ。

















テントを早く乾かすためにペグを抜きテントをタープ下から移動。
自立する小型幕だとこう言う所楽ですね!


タープ下のテント。
撤収の朝


タープから出したテント。
撤収の朝
テントの乾燥は早かった〜。裏のグランドシートも乾かそうと思ってたら裏も綺麗に乾いてました。



コットンタープも雨に濡れたにも関わらず、朝の10時には乾いてました。
撤収の朝



直ぐに撤収に入り10時半にはささゆりを後にしました。

自粛明けのホームでのキャンプは最高でした!!





では次のブログで〜










最新記事画像
はい、新幕買いました。
おNEWなタープ着!!
新幕キャンプの夜
ヒルバーグ スタイカ キャンプデビュー!!
新しいタープの初張り!!
ソロ用にアイアンギアを。
最新記事
 はい、新幕買いました。 (2020-06-27 06:00)
 おNEWなタープ着!! (2020-06-18 06:00)
 新幕キャンプの夜 (2020-06-10 06:00)
 ヒルバーグ スタイカ キャンプデビュー!! (2020-06-07 07:00)
 新しいタープの初張り!! (2020-06-04 06:00)
 ソロ用にアイアンギアを。 (2020-05-27 06:00)

Posted by スミッキー at 06:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撤収の朝
    コメント(0)