ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
スミッキー
スミッキー
2013年9月頃よりアイテムを集め、2014年キャンプデビューを目指した

親子3人キャンプのブログです~

ついに2014年5月にキャンプデビュー!!

キャンプって楽しいですね~

夏は忙しくキャンプいけませんがそれ以外の季節に頑張っていってます!

私1970年生まれな典型的とよく言われるB型なおやじです。

嫁様 1970年代生まれな気の強い嫁様。

娘は私と性格が瓜二つな2007年生まれな、生意気な娘。

この3人でキャンプはじめてます!

2014年10月21日

椛の湖オートキャンプ場

おはようございます~

すみかパパです。

今回は10月10日から12日までの2泊3日で、
椛の湖オートキャンプ場へ行ってきました。

このキャンプ場を選んだのも、勿論嫁様ですよ。

しか~し!

前日から些細な事で嫁様と大喧嘩です。

キャンプ行かないと言われたので、娘と2人でも行くつもりでしたが結局一緒に行くことに。

もはやキャンプにハマっている嫁様が、

行かない訳が無いんです!

朝までグダグダしてましたが、9時頃に出発です~

荷物の積み込み完了!
荷物の積み込みは嫁様担当です。


キャンプ場入り口にセンターハウス。


中の様子。結構色々と置いてありました。


私には欠かす事の出来ないアルコール類


娘に欠かす事の出来ないアイス類


嫁様に欠かす事の出来ない調味料


コールマンのギヤまでありますよ~



スノーピークのソリステまでも!


後はレンタル用品なんかもありました。
多少の忘れ物もへっちゃらですね。


今回止まる場所は『M1』サイト。
好きなところ選んで良いよって言われて選んだ場所でしたが、元々ここで予定していたらしいです(^◇^;)


サイトの外に車が泊めれるので、サイトは広く使えますね。ただこちらの林間サイトは砂利なので、ソリステは
あった方が良いですよ!


そして、ここを選んだ理由は正面の階段を降りたところに、これがあったからです!

サニタリー棟です!

そして全ての設営準備を終え、時間を見るとこんな時間!この時既にお腹はペコペコです(>_<)


お腹が空きすぎて、写真撮るの忘れる位がっついてました。嫁様が何か作ってます。
娘と私は2人で焼き肉です。500グラム以上のカルビが直ぐに無くなりました(^◇^;)


お腹も満たされたので、幕内で片付けをこの後やってました。


この日は2組しか居ないのでサイトはがら空きです。

そうです!ほぼ貸切状態です。

でもこの状況って・・・・・

ウチらには寂しすぎました!

でも、他のサイトががら空きなのでこんな事も出来たり




親との対戦を前にバドミントンの練習したり

そして対戦したり出来たので、貸切状態を満喫出来ましたヽ(*´∀`)ノ



バドミントンも終わり、戻るとこの時間。
温度が下がって来ました。
それでも全く寒くはありません。


ご飯までに少し時間があるので、定番の焼きマシュマロです。


サイトを色々な角度から。






暫くしてからご飯を食べて、焚き火です。

癒されますね〜(*´∇`*)
この日は9時半ぐらいに就寝〜

1日目終わり〜

かと、思いきや嫁様に起こされました(´;ω;`)

嫁様『誰か外に居る!』
『何も聞こえなかったけど?』
嫁様『絶対に居る!』

『マヂデ━━━(゚∀゚;)━━━・・』

外に出るとガサガサッ

そして

ニャー

多分犯人はコイツです↓


暫く寝れず、寝不足確定!

これで本当に1日目終了です(^_^;)
誤って消してしまったので最投稿の記事です。

すいませんm( __ __ )m



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ソロキャンプ イン ささゆり 色々なギアもデビュー!
ソロキャンプ イン ささゆり
そろそろ秋冬の支度をね。
六矢崎浜オートキャンプ場に行ってきました~完結!
六矢崎浜オートキャンプ場に行ってきました~③
六矢崎浜オートキャンプ場行ってきました~②
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ソロキャンプ イン ささゆり 色々なギアもデビュー! (2016-02-05 07:19)
 ソロキャンプ イン ささゆり (2016-02-04 06:30)
 そろそろ秋冬の支度をね。 (2015-08-22 06:40)
 六矢崎浜オートキャンプ場に行ってきました~完結! (2015-08-21 06:30)
 六矢崎浜オートキャンプ場に行ってきました~③ (2015-08-20 06:30)
 六矢崎浜オートキャンプ場行ってきました~② (2015-08-19 06:40)

この記事へのコメント
こんにちは〜!

どこのキャンプ場も猫いますね〜

この前ささゆりでポップコーン一袋やられました。

奥さんとはキャンプ中に仲直りしたんですか〜?
Posted by けんけん30けんけん30 at 2014年10月21日 13:40
こんにちは!

我が家はすみかパパさんの一週前の週に行きましたがM3でした…その時も林間サイトはほぼ貸切で、ちょっと寂しいくらいでした!(^^;;

猫は二匹くらいいましたね…ご飯時に寄ってきてました!

湖があんな状態だったのが残念でしたね!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年10月21日 13:43
ピーチマウンテンさん

最投稿ありがとうございます。

猫2匹居ましたね。小さい奴は警戒心強く、でかいのは人懐っこい猫でした。

湖は残念でしたね。

次こそ、レッツカヌー!

です。
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年10月22日 15:00
けんけん30さん

やっぱりいますねー、猫(^_^;)

1日目は2組しかいなく、もう1組の所にはわんちゃん居たので、ウチが餌食にw

ウチはしょっちゅう喧嘩してますが、いつの間にか終わってるパターンです。
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年10月22日 15:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椛の湖オートキャンプ場
    コメント(4)