ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
スミッキー
スミッキー
2013年9月頃よりアイテムを集め、2014年キャンプデビューを目指した

親子3人キャンプのブログです~

ついに2014年5月にキャンプデビュー!!

キャンプって楽しいですね~

夏は忙しくキャンプいけませんがそれ以外の季節に頑張っていってます!

私1970年生まれな典型的とよく言われるB型なおやじです。

嫁様 1970年代生まれな気の強い嫁様。

娘は私と性格が瓜二つな2007年生まれな、生意気な娘。

この3人でキャンプはじめてます!

2016年04月08日

久々のファミキャンは椛の湖で!

こんにちは〜。

久しぶりです!

最近、忙しかったり、体調悪かったりで夜は直ぐに寝てしまい、

なかなか更新できませんでした。

人生の大先輩からもブログ書けと催促されてました( ̄▽ ̄;)


備忘録程度の内容ですが書きますね。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


3月ですが、久々のファミキャンに行ってきました。


場所は、

椛の湖オートキャンプ場です。

人気のキャンプ場ですよね〜。

朝は普通に出て13時頃チェックイン。サイトは去年と同じ場所でした。





今回は娘も友達と一緒なので喜んでます。



このサイトは結構広いです。ここじゃ無ければ、こんな張り方も出来ませんでした(´^ω^`;)









嫁様はアルフェイムを私はソルproをそれぞれ設営。


アルフェイムは寝室、ソルproはシェルター利用のリビングスペースで。


何時ものキャンプと変わらず、私は好きな事をしてましたよ。


なのでやはり写真が無い←何時もの事なのでご勘弁を(;´∀`)


幕内にはジカロ、ジカロの中に剛炎です。






幕内にもう一つのバーナーを。

マーベラスです。





そして外用にもう一つのバーナーをセットしてました。






昼間はマーベラスでも大丈夫でしたが、朝と夜は火力が出ませんでした。


まだまだ寒いですからね。


プレートバーナーは液出しなので寒いところでもきちんとした火力でしたね〜


流石でした!






ソルproなんですが、一日目はシールドルーフつけなかったんで、

幕内はかなりの結露(´^ω^`;)

なので二日目はシールドルーフをつけて、側面下のメッシュと、天井を少しオープンしてました。

すると、次の朝の結露の少なさに驚き〜。

全然違いましたね。


最後は結露は少ないながらも、こんな感じで乾燥を。






今回もいつも同様なダラダラキャンプでした。


では、また不定期ですが更新します〜バイバイ(ヾ(´・ω・`)



ファミリーキャンプランキングへ





削除
久々のファミキャンは椛の湖で!