ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
スミッキー
スミッキー
2013年9月頃よりアイテムを集め、2014年キャンプデビューを目指した

親子3人キャンプのブログです~

ついに2014年5月にキャンプデビュー!!

キャンプって楽しいですね~

夏は忙しくキャンプいけませんがそれ以外の季節に頑張っていってます!

私1970年生まれな典型的とよく言われるB型なおやじです。

嫁様 1970年代生まれな気の強い嫁様。

娘は私と性格が瓜二つな2007年生まれな、生意気な娘。

この3人でキャンプはじめてます!

2020年05月09日

ソロ幕に合わせてギア買い増し

どうも、sumickeyです。

ブログ再開後にアップしている記事は全て過去の記事です。あげてる場所はささゆりの湯キャンプ場で、
自粛後は休業中なんで行けませんからね。

本編に行く前に。

スノーピークの対応のお話し

テント買うときもタープ買う時、ギア買う時もそれぞれ別の店舗で購入したんですけど、

どこの店舗も対応が

         素晴らしい!!

私も接客業なんで色々な店に行くと気になる接客される場合が多いです、、悪い意味で。
スノーピークのショップ店員さん達の接客は正直凄いです。
またこの店で買いたいと思うことが多々あるんですよ。


これがスノーピークの沼の入り口なのかも知れません。

前から思っていましたが、今回も皆さん神対応でした。ありがとうございました!!


ここから本題です。
今回はソロに合わせて買ったギアたちです。


まずはテーブル。今まではスノーピークのワンアクションテーブル使ってましたが大きい(^^;
で、ネットを眺めてると簡単組み立てで仕舞寸法も小さい。そして何より



        値段が安い!!



値段が安いと安心して雑に使えますw組み立ては測ったわけでは無いけど1、2分で組み立てれます。

MOONLENCEテーブル
ソロ幕に合わせてギア買い増し
積載もコンパクトに畳めるので積載に凄く優しい(^^)






次にヘリノックスのチェア。小型軽量のチェアを思い浮かべたらこれしか頭に浮かばなかった。

ヘリノックスチェアTWO マルチカモだったかな?←自信なしw
ソロ幕に合わせてギア買い増し
凄く軽くて良い感じだけど、軽過ぎで何度も風に飛ばされました。焚火前では危険すぎるね。




チェアがマルチカモだとテーブルも合わせたくなる!!だが高い!!

Amazon検索してると2000円ぐらいで似たものがあったので、ヘリノックス風のテーブルを買ってみた。
ソロ幕に合わせてギア買い増し
ヘリノックスのチェアと比べると色がね、




うっすい!!



天板がボコボコなんで置く物限定されてしまうかな・・・・


娘には












偽者買ったの?信じれん〜

と、軽くきつい一言を放たれました・・・・・


















傷つくわ(TT)





で、当然買いましたよ。薄くなった財布と相談して・・

ソロ幕に合わせてギア買い増し
流石本物!色が一緒(^^) 天板もボコボコしてません←当たり前



比較です。

ソロ幕に合わせてギア買い増し
全然濃さが違いました。ヘリノックス買って正解!!ただ布?っぽい材質なんでこの上では食事と調理は無理だな・・・ビール置き専用w⇦嘘です

ハードトップの天板欲しいけど、高くて悩むな=。



今日はここでおしまい。また次もギア篇続きます!




最新記事画像
はい、新幕買いました。
おNEWなタープ着!!
撤収の朝
新幕キャンプの夜
ヒルバーグ スタイカ キャンプデビュー!!
新しいタープの初張り!!
最新記事
 はい、新幕買いました。 (2020-06-27 06:00)
 おNEWなタープ着!! (2020-06-18 06:00)
 撤収の朝 (2020-06-12 06:00)
 新幕キャンプの夜 (2020-06-10 06:00)
 ヒルバーグ スタイカ キャンプデビュー!! (2020-06-07 07:00)
 新しいタープの初張り!! (2020-06-04 06:00)

Posted by スミッキー at 06:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロ幕に合わせてギア買い増し
    コメント(0)