ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
スミッキー
スミッキー
2013年9月頃よりアイテムを集め、2014年キャンプデビューを目指した

親子3人キャンプのブログです~

ついに2014年5月にキャンプデビュー!!

キャンプって楽しいですね~

夏は忙しくキャンプいけませんがそれ以外の季節に頑張っていってます!

私1970年生まれな典型的とよく言われるB型なおやじです。

嫁様 1970年代生まれな気の強い嫁様。

娘は私と性格が瓜二つな2007年生まれな、生意気な娘。

この3人でキャンプはじめてます!

2014年11月04日

11月1日 設楽オートキャンプ場

ども~

すみかパパです。

今回も無理に休みを取り、11月1から3日まで設楽オートキャンプ場で楽しんできました~

今回初めての雨の積み込み^_^;

今回はテント、タープは無いので何の不安もありません

出るのは早かったのですが、買い物で時間かかったりで現地着は14時ごろ…

ところで、皆さんは飲食の買い物にいくら位使います?

買い物でいつも2泊3日分を一気に購入するんですが
買い物代が1万5千円以上かかります。

これが結構な負担(;´Д`)

嫁様『かかりすぎだよね〜』

私『(=_=;) ぎくっ!』

嫁様『肉と飲み代が多い!』

私『まあ、そうだね(;´∀`)』


私『ビールは、やめれないので肉減らします。』

それ以外にも見直す所は多そうですが……



話を戻して、ギアの設営〜



それでもテント、タープは無いので余裕です。

現地へ着くも、雨であまり写真とれず…

最終日の写真に我が家のサイトの全景がありました。

今回はログキャビンL16棟です。


デッキ横にはこんなスペースも。

焚き火をするのに、丁度いい場所でした。

着いて直ぐに設営に入ります。


散らかってますね(^ω^;);););)


ログキャビン内も散らかってます(^ω^;);););)

この時期のログキャビンには2畳用のホットカーペットが付いてます。ヒーター部だけですが。
写真は撮り忘れ……m(o・ω・o)mゴメンヨ
後で出てくるかも??

設備も照明や、換気扇もあるので


アルパカ付けても全然OKですね。

寒くも無い状態で付けたので暑かった(^ω^;);););)

そして電源コンセントも。


外にも電源付いていて便利でした。


ここから一人乾杯〜
この間の自腹のレジャーシート代の分を、
飲んでやろうと、飲み続けます!


テーブルを寄せて焼肉スペースを作り
ネギまやらみすじ肉焼いたり色々食べました〜

幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡


ところで、コレ便利ですよね〜
キャプテンスタッグの奴使ってましたが、
このハイランダーの方が使いやすいです。
開くだけのワンタッチ。
キャプテンスタッグの方は
底の網をはめないといけない……ちょっと面倒……


下にも大きな空気口が有るので、扇ぐと早いです。


サイト内からの風景。

そしてのんびり〜
マッタリ〜しながら、

これ、美味しかったです(*´﹃`*)

焚き火の薪を買いに行くと、管理棟がこんな事に。

ちょっと綺麗でした(^ー^)

そして焚き火をやって癒されて、この日は終了〜


雨で外遊びは出来ませんでしたが、ゆっくり出来ましたが、娘はバドミントンが出来ずに不満だった様です。

2日目に続きます〜

では(*^-^*)ノ~~マタネー



同じカテゴリー(設楽オートキャンプ場)の記事画像
11月3日 設楽オートキャンプ場
11月2日 設楽オートキャンプ場
設楽2日目
明日の出撃準備完了〜
同じカテゴリー(設楽オートキャンプ場)の記事
 11月3日 設楽オートキャンプ場 (2014-11-07 22:38)
 11月2日 設楽オートキャンプ場 (2014-11-05 07:42)
 設楽2日目 (2014-11-02 07:06)
 明日の出撃準備完了〜 (2014-10-31 21:39)

この記事へのコメント
こんにちは〜。
うちもハイランダー使ってます。
他のメーカー使った事無いんですがこれを選んで正解なんですね^ ^
良かったー。

飲食代セレブですね。羨ましい^ ^
Posted by 蒼天蒼天 at 2014年11月04日 11:59
こんにちは!

初日は夕方くらいまで結構降りましたよね…ホントにログキャビンで良かったですね…あの雨の中の設営はキツイっす!

室内は、なかなか綺麗でお洒落な雰囲気ですね、1度も泊まった事無いですが、寒い季節に泊まってみたくなりました!

キャンプの時はちょっと太っ腹に買い物してしまいますよね…我が家も結構イキます!(^^;;
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月04日 14:40
こんばんは!

ログキャビンは設営が無いので
雨の日はアリですね(^^)

我が家もキャンプだと奮発して買い出ししてしまいます
特にビールですが・・・(笑)
設楽の半額は、ウチも検討中です(^_^)v
Posted by コジコジコジコジ at 2014年11月04日 22:05
こんばんは~

トップ画変わりましたね!
いい感じですよ(*'ㅂ'*)

それはそうと、今回は本当に残念で・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
せっかくのチャンスだったのに!
自分のバカ!(´・ω・`;)
でもまた会えますよね?
その時を楽しみにしてます!
また土日休みでキャンプ行く時は、教えてください~♪
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2014年11月04日 22:23
こんばんは♪

これからの季節には安定のコテージですね(^-^)

とかいって、ゆあぱぱは先程、ストーブをポチリました(^-^;)

コテージは準備や片付けが楽だからいいですよね♪

ビールか肉か・・・難しい選択ですね。。。

ゆあぱぱなら・・・

ビール ⇒ 発泡酒

国産肉 ⇒ オージービーフ

にして、量は減らさず、価格を抑えます・・・たぶん。。。
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年11月04日 23:37
蒼天さん

私の中ではハイランダーの方が良いですね。

ステンレスで錆びにくいですし。

飲食はビールを沢山飲むのでお金かかります(;´д`)
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年11月05日 11:27
ピーチマウンテンさん

とても綺麗なログキャビンでしたよ。

変更もOKみたいなので、雨ならログキャビンに変更何てことも出来そうです。
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年11月05日 11:39
コジコジさん

ビールも質より量なので、我が家では大抵が発泡酒です_(^^;)ゞ

設楽の半額良いですよね~

川側は狭いので、山側に広いサイト有りますね。
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年11月05日 11:42
ちびママ隊長さん

残念でした(T-T)

緊張から解き放されたビールの量は凄かったです(笑)

必ず何処かでお会いしましょう!
そのときは宜しくお願いします~
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年11月05日 11:46
ゆあぱぱさん

コテージ楽ですが、初心者の私はまだまだテント張りたい気持ちで一杯でしたよ。

肉はそんなに高くないし、ビールじゃなく発泡酒なので

何が高いのか私は分かっていませんw
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年11月05日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月1日 設楽オートキャンプ場
    コメント(10)