ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
スミッキー
スミッキー
2013年9月頃よりアイテムを集め、2014年キャンプデビューを目指した

親子3人キャンプのブログです~

ついに2014年5月にキャンプデビュー!!

キャンプって楽しいですね~

夏は忙しくキャンプいけませんがそれ以外の季節に頑張っていってます!

私1970年生まれな典型的とよく言われるB型なおやじです。

嫁様 1970年代生まれな気の強い嫁様。

娘は私と性格が瓜二つな2007年生まれな、生意気な娘。

この3人でキャンプはじめてます!

2020年06月04日

新しいタープの初張り!!

どうも、sumickeyです。

ネタが無く久々の更新!!あまり期待されてるブログでは無いだけに気楽に頑張れるw







今日の本題です。

キャンプ行く予定の6月1日は、天気が雨予報になってたんですよね・・・・
雨でも焚き火したいけど、タープ下で焚き火する事を考えると、難燃性の生地が良いんで、持っているタープだとノルディスクのカーリ20







このタープ白熊の白に合わせるには良いんですけど、ヒルバーグのサンドカラーには合わない気が・・・

焚き火をするならカーリ20のポリコットンしかなかったんで、タープを購入!
金曜日に決断!楽天でポチって日曜日着!

なんとか月曜日のキャンプには間に合いました。











届いたタープはこちら。
テンマク デザイン、焚火タープコットンヘキサ。
サイズは570センチ✖︎560センチ。きっと大きいよな〜って感じ。
新しいタープの初張り!!

重量はズッシリ⒏1キロ(収納袋等含む)




で、キャンプ場目前と言う所で雨が少し降ってきたけどすぐに上がり、雨の無い状態でタープを設営。

実際にタープを広げるとデカさに驚く(写真なし)←写真をかなり撮り忘れ・・










はい、タープ設営完了w
新しいタープの初張り!!
ポールは前後共に280センチでスノーピーク。





張ってみると、やはりデカかったw
雨の日にタープ下に焚き火台を入れて、テントもタープ下に入れたら丁度良いかな〜って。

この大きさで小型の幕をタープ下に設営する過保護張り予定。

まだタープを張っただけだからデカく感じるんだと思う。



今日はここまでで。次はテント張ります。テントは駐車場で試し張りしたんですけどね。

タープ下にインさせます、勿体ぶりますw←写真すくないけどw


では次回に!!














同じカテゴリー(ささゆりの湯)の記事画像
新幕キャンプの夜
昨年の最終ソログルキャン
今年初のソロ
ささゆりの湯
前回ささゆりの続き
4月2日のキャンプ後は……
同じカテゴリー(ささゆりの湯)の記事
 新幕キャンプの夜 (2020-06-10 06:00)
 昨年の最終ソログルキャン (2017-01-24 17:42)
 今年初のソロ (2017-01-19 00:31)
 ささゆりの湯 (2016-09-05 11:59)
 前回ささゆりの続き (2016-05-16 11:31)
 4月2日のキャンプ後は…… (2016-04-16 06:30)

この記事へのコメント
こんばんは。

これ、実は自分も持っています。(^^;

まだ箱に入ったままですが。(汗)

サーカスTCとコネクトさせようと思いますが・・・・重過ぎですかねぇー。

△トップに被せるジョイントが壊れないか心配なんです。

普通でも重たいのに、雨い濡れでもしたら・・・・。

サーカスTCのコネクトタープが欲しい今日この頃。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2020年06月04日 19:05
TORIPAPAさん

こんばんは。コメントありがとうございます!!

重いですよね・・・ジョイント接続なら尚更ですね。

タープももうひとつ買わないとなって思ってます。
Posted by スミッキースミッキー at 2020年06月04日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しいタープの初張り!!
    コメント(2)