ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
スミッキー
スミッキー
2013年9月頃よりアイテムを集め、2014年キャンプデビューを目指した

親子3人キャンプのブログです~

ついに2014年5月にキャンプデビュー!!

キャンプって楽しいですね~

夏は忙しくキャンプいけませんがそれ以外の季節に頑張っていってます!

私1970年生まれな典型的とよく言われるB型なおやじです。

嫁様 1970年代生まれな気の強い嫁様。

娘は私と性格が瓜二つな2007年生まれな、生意気な娘。

この3人でキャンプはじめてます!

2016年09月05日

ささゆりの湯

今回の記事は8月25日、26日のキャンプです。


いつものささゆり。

『またかよっ』って言ってる人も居ると思いますが、見飽きてる人はスルーしてください^^;


今回はずっと、一緒にキャンプをしたいと思っていた1人と一緒にキャンプ出来るという事で


休みをズラして行ってきましたよ。


平日キャンパーなんで平日であれば、都合がつくんでね〜


この日は珍しく朝の6時半に家を出ました。到着は8時半頃だったかなぁ。


結構時間かかりました。事故渋滞があったんで。いつもなら、1時間チョットで着きます。



こんな感じで設営完了〜。



この日は我が家は私だけですが、明日は嫁が私と入れ違いで来るんで嫁のテントも張ってます。


そうなんです、私優しいんですw


何か買うのにゴマすってる訳では決してありません!決して…笑



そして、一緒にキャンプするお友達サイトはこんな感じに。





snowpeakwayで銅賞に輝いたこの張り方。


私には真似できません(⌒-⌒; )これなら雨の日でも大丈夫ですね。


暑さも和らぐ張り方、カッコよすぎ‼️

流石です‼️

もう一組は、ロゴスのショップの店員さん。





テントを立てる試験がある様で、何分以内に張れないとダメみたいなのがあるみたいですよ。


流石に張るの早かったですね〜。


まあ、私はこの時点で飲んでるんで、スローペース設営でした。


毎度の事です笑


冬の設営も飲みながらのスロー設営笑


設営が終わり、1人飲みながら皆んなと喋ってました。



キャンプ仲間は買い物行くんで飲めないんで、ここでお酒は私だけ。


キャンプ仲間は買い物へ。その間に細かなセッティングを開始。


ここでも当然飲みながら。


後はいつも通り、仲間と飲みながら談笑。


もちろん静かにね〜


で、次の日はスノピーク幕だけ撤収。


ユドゥンは嫁が泊まりに来るんでそのまま〜


天気も悪い予報だったので、雨でも出入りがしやすい様にこんな張り方をしてました。




次の日に朝。



まっ、結局雨は降らず!


ロゴスの店員さんもこの日に撤収〜


土日休めない仕事ですからね。


そして、続々とキャンプ仲間がやって来た。





母子キャンパーのカマボコテントも。アスガルドは夏はお休みだそうです。


このカマボコテントにもう一組母子キャンパーがパラサイト!


私の周り、嫁を含めて母子キャンパー多いな。


私は先に撤収〜。


帰り道に持って帰ろうとしていた食材を忘れた事に気付く(⌒-⌒; )


まあ良いかと、更に車を走らせると、スマホを忘れた事に気付く(゚◇゚)ガーン


流石にスマホは無いと無理なんでもう一度戻る事にo(>_<)o


戻ると、もう1組のファミキャン組が合流してました。


少し談笑しながら、後ろ髪を引かれる思いで帰路へ。


その後は嫁もここのグループに合流して楽しんでたみたいです。


みんな日曜日までいる予定だったのが、雨の予報もあり、嫁の母子キャン仲間は撤収で


嫁は静かな夜を過ごす。


結局日曜日も雨は降らずに乾燥撤収出来ました。



暫くキャンプネタありません〜








同じカテゴリー(ささゆりの湯)の記事画像
新幕キャンプの夜
新しいタープの初張り!!
昨年の最終ソログルキャン
今年初のソロ
前回ささゆりの続き
4月2日のキャンプ後は……
同じカテゴリー(ささゆりの湯)の記事
 新幕キャンプの夜 (2020-06-10 06:00)
 新しいタープの初張り!! (2020-06-04 06:00)
 昨年の最終ソログルキャン (2017-01-24 17:42)
 今年初のソロ (2017-01-19 00:31)
 前回ささゆりの続き (2016-05-16 11:31)
 4月2日のキャンプ後は…… (2016-04-16 06:30)

Posted by スミッキー at 11:59 │ささゆりの湯

削除
ささゆりの湯