ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
スミッキー
スミッキー
2013年9月頃よりアイテムを集め、2014年キャンプデビューを目指した

親子3人キャンプのブログです~

ついに2014年5月にキャンプデビュー!!

キャンプって楽しいですね~

夏は忙しくキャンプいけませんがそれ以外の季節に頑張っていってます!

私1970年生まれな典型的とよく言われるB型なおやじです。

嫁様 1970年代生まれな気の強い嫁様。

娘は私と性格が瓜二つな2007年生まれな、生意気な娘。

この3人でキャンプはじめてます!

2016年01月25日

新幕ユドゥン初張りデイキャンプ〜

どうもスミッキーです。




寒波凄いですね〜

車がノーマルタイヤなので雪予報の出撃は出来ません(´^ω^`;)




ブログランキングに参加しています。

クリックしてもらえると励みになりますので宜しくお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




先週の土曜日に新幕ユドゥンを張りに、大高緑地へ。




緑地に着いて直ぐに設営開始!




嫁様がね(笑)





私は見物です〜



広げて四隅をピンと張りペグで仮に固定。


そしてポールを1本差し込みます。


幕体が小さいので広げるのも簡単、あっという間です。



そしてガイロープでポールを仮固定。










反対側も同じように。







するとこんな形に。まだしわしわですね〜






仮に固定していた四隅を再度ピン張りして固定。








ガイロープ張ってシワを伸ばす。









設営完了するとすぐに雪がヾ(・ω・`;))ノ



雨じゃなくて雪なのでそのまま中の設営をしてくつろぎます。



私はビール飲んだりご飯を食べたり












飲んでるんで帰りの運転は嫁様ですからね。




警報機もセットしてレインボーの火力はMAX。


1時間半ぐらいつけっぱなしで、数値は8でした。



ストーブの使用は状況によって大きく変わります。


ストーブを使用する時は、自己責任ですからね。


家族で新しい幕で使用する前に、私はソロでテストキャンプする程気を付けてますからね!








このユドゥンは密閉状態にはなりません。



電源コード入れるこんな所が2箇所あったり、









入口もこんな感じなので多少は外気が入ってきます。











便利なのは窓がある事。低い場所の窓なので外を見ると言うよりは、換気に使えそうです。



窓は4箇所、これは便利ですよね〜










ストーブ使用する時は、ここも一箇所はあけて、念の為に外気の取り込みをする予定です。




ユドゥン、よく出来ている幕ですね。気に入りました!



雪に降られたので、近々に乾燥デイキャンプしてきます。



ではまたぁ〜



こちらも参加中です。クリックお願いしますm(_ _)m

ファミリーキャンプランキングへ



同じカテゴリー(ノルディスク)の記事画像
4月2日のキャンプ後は……
ユドゥンの乾燥デイキャンプ!
設営完了〜
新幕初張り!設営完了〜デイキャンプですけどね!
捕獲
同じカテゴリー(ノルディスク)の記事
 4月2日のキャンプ後は…… (2016-04-16 06:30)
 ユドゥンの乾燥デイキャンプ! (2016-01-31 12:39)
 設営完了〜 (2016-01-26 13:12)
 新幕初張り!設営完了〜デイキャンプですけどね! (2016-01-23 14:11)
 捕獲 (2016-01-21 06:30)

この記事へのコメント
とっても参考になります!
女性でも楽に設営できそうな感じですね♪
良いですねぇ〜♪
Posted by kuri2kuri2 at 2016年01月25日 18:48
あーやっぱユドゥンもかわいい!

電源コード入れられそうなフロアと本体の隙間のとこ、アスガルドにも似たようなのがあるんですが。
夏場はそこからアリさんが大量侵入してきて困るんですよねー…。

なにかふさぐ方法思いついたら教えてください…
Posted by みっけみっけ at 2016年01月26日 15:28
kuri2さん

女性でも楽ですよ。

私も今日張ってきましたが楽すぎです~

オススメ出来る幕ですね!
Posted by スミッキースミッキー at 2016年01月26日 20:36
みっけさん

蟻ですか〜Ҩ(´-ω-`)

ティッシュに蟻の殺虫剤染み込ませて突っ込んで防げないかな〜
Posted by スミッキースミッキー at 2016年01月26日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕ユドゥン初張りデイキャンプ〜
    コメント(4)