ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
スミッキー
スミッキー
2013年9月頃よりアイテムを集め、2014年キャンプデビューを目指した

親子3人キャンプのブログです~

ついに2014年5月にキャンプデビュー!!

キャンプって楽しいですね~

夏は忙しくキャンプいけませんがそれ以外の季節に頑張っていってます!

私1970年生まれな典型的とよく言われるB型なおやじです。

嫁様 1970年代生まれな気の強い嫁様。

娘は私と性格が瓜二つな2007年生まれな、生意気な娘。

この3人でキャンプはじめてます!

2014年01月09日

SOTO10インチ ステンレス ダッチオーブン

お早うございます。

すみかパパです。

昨日のブログの続きです。

覚えてますか?

シュラフの後にも荷物が届くって奴です。

嫁様の希望で、コールマンは却下。

二人とも面倒な事は嫌な性格で、面倒なのがパス

という事で、コレを購入。




これは10インチです。

3人家族で、8インチがちょうどいいと思いました

が、買い換える余裕は既にないので、これに。

他にもセットだったのでこんな物達も一緒に購入

しました。

SOTO ステンレスダッチオーブン+収納ケース+リッドリフター+アウトドア レザーグローブ【お得な4点セット】
SOTO ステンレスダッチオーブン+収納ケース+リッドリフター+アウトドア レザーグローブ【お得な4点セット】





ダッチオーブン10インチ用ケース。


熱いものも触れるグローブ。


ダッチの蓋を持ち上げるヤツ(名前忘れた)




この状態で収納出来ます。


中の網は付属です。


そして、嫁様に見せましたが『ふ~ん・・・』という、感想を頂けました・・・・

嫁様の要望でステンレスダッチオーブンを高いお金出して買ったのにヽ(`Д´)ノ

でも、我慢です。大人の対応です。

その後も怒りをこらえ、何も言わなかったですけ

どね。

今日はここまで〜

では、また〜( ̄^ ̄)ゞ




この記事へのコメント
おはようございます。

ダッチにダッチケースにダッチ一式。
これだけ揃っていればキャンプで
大半の事は完結できますねw

さて・・・本題のキャンプは
いつ頃行けそうになるのでしょうか(><v

やはり買ったら、使わないとね。
Posted by rapirapi at 2014年01月09日 10:58
rapiさん

私は要らないかなーって思ったんですけ

どね。

クッカーなども揃ったので大抵の事は出

来そうです。

初キャンプの日は決まりました!

ついにデビューです。

3月ですがw
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年01月09日 12:00
こんにちは(^o^)/

ステンのダッチオーブンいいな〜!(◎_◎;)

私もめんどくさがりやなので、ダッチはまだ使った事ありません…

今年はチャレンジしてみたいな〜(汗

ダッチ料理、食べさせて下さいね〜(笑
Posted by ゆずぽーん at 2014年01月09日 12:31
こんにちは~

すげー!
ステンのダッチまで逝っちゃったんですかー!?

デビュー前に揃えてる道具がすごすぎです~

もう、みんな早く使いたくて仕方ないんじゃないですか!?
もし使えなかったら、私が使ってあげますよ~(´、ゝ`)ニヤリ
Posted by ペロティ at 2014年01月09日 14:25
ゆずぽーんさん

そうなんですよ。ダッチオーブンって面倒ですから

買い換えでお金を使わないようにこれを購入した訳です。

ヴェエーロ買うより悩みましたf(^_^;
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年01月09日 16:11
ペロティさん

確かに、デビュー前にこれだけは・・・・・ね。

形から入るひとで懲り性のB型ですからw

ダッチの中に料理入れて返して貰えるなら、喜んでレンタルしますよw
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年01月09日 16:16
こんにちはー

ひゃー!!
ステンのダッチですか!(*゜∀゜)=3!!

セレブです(*゜∀゜)=3!!

早く使いたいですねー♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年01月09日 16:59
こんばんは

ネットでの検索によると、料理によっては鋳物のDOよりも美味しいらしいです。
でも、どうせならいっそロゴスのカーボンDOの人柱…(^^;

僕自身も買おうか悩んでますけどw

でも、これで煮炊きの幅が広がりますね~。
Posted by くむくむ at 2014年01月09日 18:59
海パパさん

ステンのダッチ逝っちゃいました~

2バーナーもユニフレームのステンなので^^

買わなくても良いかと思ってましたが、嫁様があった方がいいと言うので。

これ、ポイントで買いました(*^^)v
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年01月09日 20:10
くむさん

え~、意外です!

鋳物よりステンの方が良いなんて!

カーボン?・・・・・・・・・・


無理です!

もう、人柱にはなれませんよ~

これで、大体の物は出来るのかな~と。
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年01月09日 20:13
こんばんわ。

おぉ!羨ましい!!

うちはまだダッチオーブンがなくて、
実は同じセットを狙ってますが、
まだポチれずにいます。(笑)

ダッチ料理のレシピが入りますね。
クックパッド先生でしょうか。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年01月09日 22:47
key-minoさん

これ、本当に中々ポチれませんでしたよ^^;

新幕買う以前から悩んでましたから。

いるか、要らないかとか色々と。

結局は嫁様があった方が良いと言うので買いましたが。

レシピはクックパッドか楽天レシピかな~
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年01月09日 23:37
はじめまして
足あとからです

我が家も3人家族ですが、同じ10インチのステンレスDOですよ
錆びないし、メンテも楽
料理が余ってもそのまま蓋をしてお持ち帰りもできます

ただ、収納袋が少し小さく、リフターとDOを入れて強引に閉めたため、チャックが壊れました(笑
あと、蓋のすりあわせがよすぎるのか、蓋が開かないと焦ることも(笑

キャンプでの初使用、楽しみですね
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月11日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SOTO10インチ ステンレス ダッチオーブン
    コメント(13)