ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
スミッキー
スミッキー
2013年9月頃よりアイテムを集め、2014年キャンプデビューを目指した

親子3人キャンプのブログです~

ついに2014年5月にキャンプデビュー!!

キャンプって楽しいですね~

夏は忙しくキャンプいけませんがそれ以外の季節に頑張っていってます!

私1970年生まれな典型的とよく言われるB型なおやじです。

嫁様 1970年代生まれな気の強い嫁様。

娘は私と性格が瓜二つな2007年生まれな、生意気な娘。

この3人でキャンプはじめてます!

2020年05月08日

新幕!!

どうも、sumickeyです。

うっかり投稿の20記事ぐらいを消してしまいました(TT)

なので、最近作ったのは公開予定だった物は作り直します。






いきなりですが新幕初張りです。

ソロで設営撤収を簡単に出来る幕を探してました。タイミングよくスノーピークのミニッツドームが発売に。

直ぐに飛び付いたけど在庫がなく諦めましたが、在庫確認したお店から



       神の声が!!


他の店から取り寄せできそうって!!


すぐに取り寄せを御願いしましたよ。暫くして入荷連絡あり貰いに行きました。


       当然ルンルン気分で


貰ってきました。一緒にガストーチも。

新幕!!



そして2週後に初張りです。
途中の写真はありません。初張りのミニッツドーム!!

新幕!!

ブログやるつもりが無い時に撮った写真なんで写真が無い・・・・・細かくレビュー出来ません(TT) m(__)m
張ってみると、何か物足りない・・・・・前室が小さいテントは私個人は初なのです。当然ミニッツドームの前室に満足はしていません。












         そうだタープを買おう!!















と、思ったまでは良いけどスノーピークオンラインでも在庫切れ。


恐る恐る近所の直営店へ。なんか服とか置いて会って、お洒落な雰囲気から




         店の前を3往復w←マジで




無い勇気を振り絞って入店!!


店舗内に在庫が積み上げられて無いんで違和感(笑)不審者に思われたのか、声をかけられ、
タープが欲しいと目をキラキラさせながらお話ししてました。



結局、目的のタープは無く諦めて帰ろうと思ったら、




         取り寄せして自宅まで配送します




と言う、買わずには帰れない究極のささやき!
当然お願いして、2日後には自宅に届きましたよお手紙付きで。
お手紙の内容は二人だけの内緒なんでゴメンなさいw

届いたタープはこれです、ヘキサpro airsです。

新幕!!

ソロキャンプには丁度良いサイズ。350センチ✖︎380センチらしい。これに合わせて小川張りベルトも購入。


小川張り用のベルト。ガイロープよりはかなり丈夫そう。

新幕!!

2mから4mまで調節出来ます。メルカリで買いました。












そして別の日に揃えたタープと小川張りベルトを使って小川張り!!

















ドーン!!!















はい、普通の小川張りですがなにか?W

新幕!!

ポールは前後共に210センチです。






後から見た感じ。
ポールもこの長さだと幕とタープは干渉せず。風は強かったけど大丈夫でした。

新幕!!



綺麗なお尻でしょ?❤️



今日はこれでおしまいです。今日の朝の投稿も消してしまった為、端折って次の日の投稿内容と一緒にしました。
(次の投稿も消したんだけどね^^;)



次はギアの買い足ししたブログでお会いしましょう!!






最新記事画像
はい、新幕買いました。
おNEWなタープ着!!
撤収の朝
新幕キャンプの夜
ヒルバーグ スタイカ キャンプデビュー!!
新しいタープの初張り!!
最新記事
 はい、新幕買いました。 (2020-06-27 06:00)
 おNEWなタープ着!! (2020-06-18 06:00)
 撤収の朝 (2020-06-12 06:00)
 新幕キャンプの夜 (2020-06-10 06:00)
 ヒルバーグ スタイカ キャンプデビュー!! (2020-06-07 07:00)
 新しいタープの初張り!! (2020-06-04 06:00)

Posted by スミッキー at 06:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕!!
    コメント(0)