ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
スミッキー
スミッキー
2013年9月頃よりアイテムを集め、2014年キャンプデビューを目指した

親子3人キャンプのブログです~

ついに2014年5月にキャンプデビュー!!

キャンプって楽しいですね~

夏は忙しくキャンプいけませんがそれ以外の季節に頑張っていってます!

私1970年生まれな典型的とよく言われるB型なおやじです。

嫁様 1970年代生まれな気の強い嫁様。

娘は私と性格が瓜二つな2007年生まれな、生意気な娘。

この3人でキャンプはじめてます!

2016年05月18日

グリーンパーク山東 暴風大雨テスト?キャンプ

ブログランキング参加中です。

良ければこちらをクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



今回は4月16日に行ってきたグリーンパーク山東です。

私は初めてな場所。

嫁様は母子で一度行ってますけどね。

有名なキャンプ場です。良く色々な方のブログでも登場してますし。

なので不安も無く現地着。

ここはフリーサイトまでリアカーで荷物を運ばないと行けません。

大変なのはそれだけ。

ただこの日は台風並みに風が強かった〜((;゚Д゚)ガクガクブルブル

なんとか設営も完了〜


嫁様が張ったユドゥン。寝室用です。





私の張ったソルpro。リビングに使用。



風が強くソルproが膨らんでるw


我が家は自分の幕は自分で張るシステムなんで、嫁様はしろくま、私はスノーピークを

各自で張るルールが出来ています。

しろくまのキャンプの時は一切設営を手伝いませんw

スノーピークの時は嫁も手伝いませんw

この方が喧嘩にならないんです≧(´▽`)≦アハハハ

どっちも気が短く直ぐに喧嘩になるんでね!


奥のランステとタープのそれぞれの方はたまたま、インスタのフォロワーさんでした。



その方以外にも私が、キャンプを始めるきっかけになった

みーパパさんにも遂に会う事が出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))


みーパパさんのサイト。




シンプルで綺麗にまとまってました。流石です!!


後はデイキャンでここまで来てたちびママさん

デイで昼頃に来て夕方帰ると言う行動力。流石です!!


色々な方とお話出来てあっという間に夜。

焚き火の準備をしてましたが、強風過ぎて焚き火断念~( ~´・ω・`)~

そして大雨も!暴風と大雨のダブルパンチ(゚◇゚)ガーン


ソルproに篭ってましたが、暴風にも関わらす風の影響もさほど感じず、

良い耐暴風テストが出来ました。

寝室のユドゥンに戻っても風は強くなるいっぽうで、何度もソルproを見に行きましたが

当然なんともありませんでした。



雨が降る前に撮ったユドゥン。




そしてソルpro



三脚無いんでブレてますね(;´∀`)

毎回三脚積むの面倒臭いんでw

車に積みっぱなしにしておこうかな。


次の日は天気も回復して風も少しあったんで、完全乾燥撤収出来ました。





パリっとね。


暴風大雨と大変なキャンプでしたが、良いテストになりました!



最後にこちらのクリックも宜しくお願いしますm(_ _)m

ファミリーキャンプランキングへ






削除
グリーンパーク山東 暴風大雨テスト?キャンプ