ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
スミッキー
スミッキー
2013年9月頃よりアイテムを集め、2014年キャンプデビューを目指した

親子3人キャンプのブログです~

ついに2014年5月にキャンプデビュー!!

キャンプって楽しいですね~

夏は忙しくキャンプいけませんがそれ以外の季節に頑張っていってます!

私1970年生まれな典型的とよく言われるB型なおやじです。

嫁様 1970年代生まれな気の強い嫁様。

娘は私と性格が瓜二つな2007年生まれな、生意気な娘。

この3人でキャンプはじめてます!

2015年09月25日

キャンプ行ってきましたよ〜

ブログランキング参加中です。

最初か最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村











9月21日から2泊3日でキャンプに!


場所は、塔の岩オートキャンプ場です。


今回はファミリーで。

流石に高速は渋滞してましたが、酷くはなく、

ちょうど13時頃に到着。



来る途中で買い物は済ましてます。

珍しくスムーズ(笑)







そして、到着後やる事と言えば、














飲酒❢








そして、嫁はアルフェイムを設営〜








この中で何かしてます。
















今回も敢えて手伝いません。




嫁のスキルアップの為ですよ。




楽したい訳じゃ…………………したいですけどね(笑)










直ぐに立ちます!



私は、ギアを設営〜







アルフェイムの設営は大変だったかな。



この松の木の枝が邪魔で、松の木側にテントも張れず、

車も停めれず……











アルフェイムでキャンプ行く予定なのに


サイトを確認出来てない嫁の、ミス!



勉強になったでしょう〜


そもそも、デカいアルフェイムとカーリ20を


区画に張ろうとしてる事が間違いなんですけどね。



松の木の枝が邪魔で車も停めれないので、管理人に言うと


通行の妨げにならない所なら停めて良いと





暖かいお言葉!




助かりますm(_ _)m





車を外に停めることが出来る事で、タープが張れます!










何とか形になりました〜







ただ地面が固く、ペグ打ちは手伝いましたよ。



仕方ないかな〜









そして、嫁が買ってきたバケツ?


に、コックをつけたジャグです。












私には分かりませんが、これが良いらしいです。






まあ、取り敢えず、


ステッカーを速攻貼ってやりましたよ(笑)



短いですが、次に続きます〜


ここが最後です。最初にクリック忘れた方はここでお願いしますm(_ _)m。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



最新記事画像
はい、新幕買いました。
おNEWなタープ着!!
撤収の朝
新幕キャンプの夜
ヒルバーグ スタイカ キャンプデビュー!!
新しいタープの初張り!!
最新記事
 はい、新幕買いました。 (2020-06-27 06:00)
 おNEWなタープ着!! (2020-06-18 06:00)
 撤収の朝 (2020-06-12 06:00)
 新幕キャンプの夜 (2020-06-10 06:00)
 ヒルバーグ スタイカ キャンプデビュー!! (2020-06-07 07:00)
 新しいタープの初張り!! (2020-06-04 06:00)

Posted by スミッキー at 06:30│Comments(8)
この記事へのコメント
おはようございますー。

しろくまだとサイトを選びますよねー…。
アスガルドはロープを結構外側に引っ張るので、テントの大きさよりかなり場所をとるんですよね(´・ω・`)
広い区画のサイトか、フリーサイトじゃないと怖いですねー。

うちはペグ打ちは完全に夫のお仕事です(笑
Posted by みっけみっけ at 2015年09月25日 06:59
ママさんキレイに張れてますね♪
ウチのママにもまだまだ修行を積ませないと(^O^)
区画サイトにテントとタープ両方張るのは厳しいですよね(^_^;)
我が家はフリーが多くなって来てます!
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年09月25日 12:46
やっぱいい奥様ですね~。
うちも先日のキャンプ時は嫁が設営にお筈が…
結局基本的な力仕事は全て私でしたw

そういえば、我が家のミニベルもロープ入れると6m幅くらいないとダメですね。
テント自体は3m幅しかないクセに(゚∀゚)アヒャ


日曜の中央道は、土岐JCT辺りから恵那ICの手前まで渋滞でしたよ。
といっても、完全に停止することは殆どありませんでしたけども♪
Posted by くむくむ at 2015年09月25日 15:00
こんばんは、正直、ヤッパリそっちに行けば良かったなって思ってます。

奥様がほとんど一人でテント張れるのはスゴイです。奥様もキャンプどハマりしてますね。

夫婦2人で散財はキケンですよ(^_^)
Posted by よにやんよにやん at 2015年09月25日 21:56
みっけさん

白くまはフリーサイトがベストですね~

ウチは19.6ででかいので区画では無理です!

スノーピーク幕なら行けたのに〜

ウチは母子キャンするのでペグは自分で出来ないとね〜
Posted by スミッキースミッキー at 2015年09月28日 11:25
るるこパパ&るるこママさん

ウチは母子キャン予定してるので、自分で出来ないと

私にボロクソ言われるので頑張ってますよ。

デカ幕なので区画にタープは無理なので、

次からはフリーサイトにします。

区画ならタシークで!
Posted by スミッキースミッキー at 2015年09月28日 11:29
くむさん

ウチは嫁の母子キャン予定あるので、一人で出来ないと困ります。

サイトも嫁が選んでるので、良い勉強になったでしょう〜

渋滞も止まる箇所は少なく、酷くはなかったですね。

かなり時間のロスにはなりましたが、想定内の渋滞でした。
Posted by スミッキースミッキー at 2015年09月28日 11:33
よにやんさん

こっちは22時には周り全体が静かで驚いたぐらい、

マナーの良い方たちばかりでしたよ。

嫁も張る事に慣れてきたみたいですよ。

ギアの好みが合わないのが、大変です^^;
Posted by スミッキースミッキー at 2015年09月28日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ行ってきましたよ〜
    コメント(8)